【星野源】オールナイトニッポン。

今日もお仕事忙しいよー(/ _ ; )
でも今夜のANN、ゲストはなんと

生田斗真くん!

まさかあの二人のゆるーいおしゃべりが聴けるなんて、めっちゃ楽しみー!(*≧∀≦*)
これを励みに頑張ります。

カテゴリ:携帯から
運動会。






今日はおチビの運動会でした。
台風の影響で一週間延期になりましたが、
組体操の練習中二段目から落ちて両手を軽く捻挫してたので、
おチビにとっては延期になってかえって良かったです。
リレーも組体操も無事参加できました。
お天気にも恵まれて、良かった、良かった。

カテゴリ:携帯から
こわいー (・・;)

先月から、職場の裏とお隣の建物がたて続けに解体工事をやってます。
地震が来ても紛れて分からないんじゃないかと思えるくらい、毎日結構揺れてます。
今日なんて、雨降ってるのに頑張ってる(・・;)
音も一段と凄い。ガランガラン派手な音。
事故じゃないの?大丈夫?

カテゴリ:携帯から
「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

ベストセラーらしいけど、読んだことない。
ネットで調べてみたら、どうやら人の名前らしい。
私も旧姓「ナミヤ」ですが…良かった、字が違う。
「波矢」さんなのね。
なんで漢字表記じゃないのー?
なんか変な感じ…(・・;)

カテゴリ:携帯から
台風一過 運動会延期!

週末、台風騒ぎで大変でしたね。
うちのおチビは実は運動会の予定でした。
もう一週間以上前から、多分来るかな?来るだろう。来るんじゃない?
てな事で、弁当用の食材の用意は一応しつつ、「どうせないさ」と呑気に構えてました。

1.晴れ、もしくは曇りの場合。当然運動会は開催。要弁当。
2.雨の場合。午前中授業で弁当は不要。
3.台風接近、暴風警報発令で学校自体が休み。運動会は次の日曜日に延期。

で、当日の6時前、目覚ましで起きてみると、なんか曇り空。
うっすら青空ものぞいてるー!
なんだよ、運動会やれるじゃん!
ブツブツ言いつつ弁当の用意を始めました。
おかずも揃って、さて詰めるかーと弁当箱を出そうとしたその瞬間、携帯から妙な音が…

暴風警報発令…?

時間は6時47分でした。
何なんだよー??(´;Д;`) 外は全く静かなものだよー?
さっきまで何の表示もなかったテレビも、次々と警報の表示が出始めちゃって…
おいおい、勘弁してくれよー、このオカズ、どうしてくれるんだよー(´;Д;`)
仕方ないのでテーブルの上にのせ、好きにつまめるようにオードブルとして放置(!)
半ばヤケクソ(^^;)
かぁちゃんはその後しばらくふて寝を決め込みましたとさ。

おチビは火曜が代休なので明日も休みです( ̄∇ ̄)

カテゴリ:携帯から
【星野源】コウノドリ…

一ヶ月以上前に予告って…
どれだけスペシャル番組やるねん!

いよいよ「コウノドリ」はじまるよ(=´∀`)
別に綾野剛は好きでもなんでもないけど、
「産まれて来て、おめでとう」って台詞は、
涙が出そうになる(p_-)

カテゴリ:携帯から
今日のおやつ







芋餡。
美味い!ちょっと焦げたっぽい芳ばしい味がする!
すごーい!
秋ですねー(^^)

カテゴリ:携帯から
今月で二十歳、大学二年生長男。

「けものフレンズ」再放送で、毎朝7時30分になるとテレビの前に必ずフラフラとやって来る。
そんな夏休みの、大学二年生、うちの長男。
今月で二十歳になります( ̄∇ ̄)

カテゴリ:携帯から
珍しく、化粧関係の話







高校の時から結婚するまで電車通学&通勤でした。
駅の地下街を歩いていると、新卒っぽい女性は化粧品店の店員さんに声を掛けられ、高額の化粧品一式を勧められるようですが(繁華街でもそうでしたね。最近はどうなんでしょうか)
専門学校の途中から旦那に(クラスメイト&同じ会社に就職でしたので)しょっちゅう家まで送って貰ってましてヽ(´o`;
帰りに地下街を歩く機会も減るのでそれもなく、
就職してから子どもが出来る前までは、自分で雑誌など参考にしながら自分でコツコツ買い集め、少しは塗ってたんですが、
もともとメイク映えのしないカオをしてまして、
(お母さん、この顔に産んでくれてありがとう(´ー`))
化粧なんてしたら子どもにチュー出来ないじゃん?可愛い手でペタペタ触って来ますしね(^^)
てなことで、基礎化粧品くらいで簡単に済ませてました。
ずっとデスクワークでもありましたし…
でもさすがに歳を重ねますと、いつまでもノーメイクってわけにもいかないわけでしてヽ(´o`;
子供達の入学、卒業が重なった時をきっかけに、久々に(自分なりに(´ー`))キチンと化粧をし始めました。
相変わらず薬局で買ってますが(´ー`)

で、就職した頃通販で購入したメイクブラシの毛が抜け始めたので、
(そりゃそうだ、ほとんど使ってないけど20年経ってるヽ(´o`;)
ネットのまとめサイトで調べて辿り着いたのが、ダイソーの春姫シリーズ。
ファンデーションブラシは200円です。
これがふわふわで、なかなかの使い心地!
チークブラシも買っちゃいました。こちらも200円。
他のアイテムもたくさん出てるので、ブラシ愛好者の方は是非候補に入れてみて下さい。
コストパフォーマンス、半端ないです。

二週間くらい前から、どうもくちびるの辺りがピリピリするなぁと思って、考えてみると、
その少し前くらいに、洗顔料を変えた事を思い出しました。
休日はほぼメイクしなくて、使い分けが面倒なので、メイクも落とせる洗顔料をずっと使ってるんですが、
間違えてジェルタイプを購入してしまって…
それまでずっと泡立てるタイプを使ってて、それが元々3タイプ(しっとりとか、ヒアルロン酸配合とか)あって、新しいタイプが出たのかとあまり読まず買って帰ったらジェルタイプでしたヽ(´o`;
同じ会社のだし、買っちゃったから仕方ないかと思って使ってたのですが、どうもピリピリするので、私の洗い方が悪いのかとネットで調べたりしたんだけど、如何にもこうにも我慢出来なくて、まだ大分残ってるけど、以前から使ってる泡立てるタイプを購入しちゃいました。
したら、ピリピリがかなり軽減されてしまいましたヽ(´o`;
これは…やっぱりジェル独自に違う成分が入ってて、私には合わなかったんですかねー。
同じ会社の製品なのに、こういうことってあるんですね、ちょっとびっくりしました。
まだ残ってるジェル、どうしましょうヽ(´o`;
肘とか膝を洗うのに使いますかね、普段そんな事した事ないけど(-_-)

カテゴリ:携帯から
| Top Page | Next